アイルランドワーホリ.ie

アイルランドでワーホリのことや色々

ヨーロッパ就活

ヨーロッパでの就活をしていますが、なかなかうまく行きません。 景気が悪くなっているのもあるが、自分になにか特化した能力がないからだと思う。 例えばプログラマーとかIT系の経験。アカウンタントの経験。ピザをサポートしてくれるような、経験があれば…

求職絶望

ヨーロッパ内で 職種問わずなんでもしますと でも、ビザサポートありで仕事を探していますが、 全く見つかりません。エージェントから紹介もゼロ あと20日でビザ切れてどこにも居場所がなくなる。 なんでわざわざ日本から離れた場所でほぼほぼ受かる可能性の…

もったいない文化

私たちは、ピザを買いました。 中くらいから大くらいの間の大きさをシェア2人でシェアするので足りないかな?と思い、ハッシュブラウン1人3つとBhajiをオーブンに追加、さらに足りないと思ったので、冷蔵庫に眠ってたご飯で私は、お茶漬けして、はじめは半分…

アイルランドの美味しい食べ物

アイルランドで食べた飲んだ物の中で心から美味しい❤️幸せって思える物を紹介します。 一つはギネスビール 工場直送のビールをパブで飲む 注ぎ方も特殊で八割まず注ぎ、泡がなくなるまで待つ、なくなったら並々まで注いで出来上がり! ファクトリーツアーで…

アイルランドのパブ

アイルランドのパブのあのガヤガヤ感 今はないんだろうなあ。 あれが醍醐味なのに… こんな感じでズラーっとタップビールが並んでます!日本でゆう樽ビール? 奥にもウイスキーやワインもたくさん! 何種類あるねん どど定番は、いちばん左の黒ビールのギネス…

アイルランドの壁画

こんにちは アイルランドのダブリンにもインスタ映えの壁画がたくさんあります。 その中でも私の携帯で撮っていたものを忘れないように こちらに置いておきます。 in Smithfield in Dublin 2 Camden St in Temple bar まだまだありますが、見慣れすぎて最近…

アイルランド一美味しいハンバーガー屋

こんにちは たまにハンバーガー食べたいという欲求湧き出できませんか? 知り合いに聞いたらここがアイルランド一美味しいと言われてるらしく行ってきました。 BUNSEN (ぶんせん) www.bunsen.ie メニューがシンプル! バーガー、ポテト、飲み物のみ!! 中…

ワーキングホリデーアイルランドでの生活8ヶ月目

こんにちは。 アイルランドにワーホリに来て8ヶ月。 遅すぎますが、アイルランドやワーホリや自分のことを書いていくブログを作りたい と思い今更ながらブログを始めます。 なぜアイルランドにしたのか 理由 ワーホリに行きたい→英語圏→ヨーロッパ→イギリス…